ほんとに節約バーベキュー?

今年もやって来ました、ゴールデンウィーク!去年は3泊4日で、石川県旅行。そんで今年は、特に何も無い。

年末年始の豪遊が、いまだに尾を引き、少しは節約せねば。と言うものの、何ひとつイベントが無いのも、淋しいもんだ。

そんな時は、テラスで肉を焼くしかない!つくづく、一軒家買って良かったわ。でもBBQは、焼肉屋に行くよりお金がかかる…。

ついつい、あれもこれもと、カゴに入れたくなっちゃう。そこで今回は、前日夜に割引となった、焼肉盛り合わせを買ったり、鶏を買って自分で串打ちし、焼き鳥を作った。

全部でかかったお金は、15,000円弱。結局、十分高いじゃないか!夫婦2人のBBQで、何故そんなにかかるんだ。

お酒代が5,000円としても、買い過ぎだ。しかし、最終的に残ったのは、ウィンナー4本。食うなぁー(笑)